D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。


| スポンサードリンク | - | | - | -
おお、飛ばされない!
2年半も放置ですか、一応メインのはずやのに・・・

まあ、ネタがないわけでもないので、思いついたらぼちぼち書いていきましょう。
| zero-52 | days | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0)
虎の会2013
今年も開催されました、虎の会。
2003年の優勝祝賀から始まって足掛け10年です。
規模は大きくないですけど、結構濃いいメンバーで毎回楽しませてもらってます。
てか去年の虎の会の記事が5つ前、どんだけ放置してんねん、ここ^^;

WBCの話題、出ましたよ。
結論は「粗ゐさんが悪い」、TPPも粗ゐさん。
とんだとばっちりですね粗ゐさん、ごめんね。

お店はいつもの虎視眈々。相変わらず鳥南蛮うめー。
名刺がパワーアップしとったw

虎視眈々

 今回はおちちゃんにこんなん書いてもらった。
 SH13のケースなので汎用性ないなぁ。
 会社のカープファンに見せてみよw


■坪井さん
アメブロやってるw
北海道を拠点に野球教室とかトークショーもやってるようす。
で、目を引いたのがこの記事、
「ギラファとニジイロを幼虫から孵してやる」ってwww
いいと思いますw

■大島
こんだけの昔っからの阪神ファンが集まったのに、誰ひとり大島を知らんとは。
俺(必死に)「田淵がファースト入って大島がマスクかぶってたで。背番号は40番台」
みんな「しーん」
なんか俺、うそつき少年みたいな感じやった・・・

Wikipedia 大島忠一
知恵袋 元阪神の大島忠一選手の資料ありますか?

□下柳引退
 「最後の最後まであがいた。下柳は野球が好きという姿勢は見せられたかな」
ええ言葉や。おつかれちゃん。阪神のOB名乗って仕事してええよ。
http://www.daily.co.jp/tigers/2013/03/20/0005827771.shtml
| zero-52 | 阪神たいがあ | 15:21 | comments(1) | trackbacks(0)
春ですね
星の瞳

オオイヌノフグリ。
こんなにかわいい花やのに、なんでフグリか。
実がそう見えるからだそうです。
花って、花そのものや葉っぱ、実など名前がつく基準は決まってません。
この花も、花を見て名前がつけられていたらと思うと・・・

星の瞳って別名がつけられたけど、全く流通する気配がありません。
| zero-52 | days | 16:48 | comments(1) | trackbacks(0)
あたらしいPCレポ
1/21に、New PCってタイトルで記事を書いたけど、1/26に予定通り配達されました。
買ったのはこれ、マウスのミニタワーです。



起動は特に問題なく、初期不良は免れました。
データの移行も、どないかこないか完了し、いまは幸せな気分で使ってます。

なんせ起動も終了も5秒ぐらいやからね。
SSDおそるべし!

ちょっと困ったのは、フロントパネルの外し方。
取り説にも書いてないし、見たところポッチがはまってて、それを押しながら引っ張るのかな、
と思って何回かやttけどダメ。
ぐぐっても、コレダ!ってわかるのがないような気がして。

ケースFANもついてなかったので、その確認のついでにサポートにメールで聞いてみた。

すると、下に指をかけて引っ張ればいいとのこと、外し方の説明ページのURLも送ってくれた。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=8031

軽く引っ張って、と書いてるけど、軽くじゃ外れなかった。
こういうのって固いとそのまま頑張ったら割れたりしないかって心配になるから困るよね。
1度知ってしまえばなんてことないけど。

ちなみにフロント・リア共にケースFANがついてないのは仕様だそうです。
ま、気が向いたら買ってきてつけようっと。CPUFANもうるさめなのでその時に交換。

ということで新しいWin7マシン@マウス、問題なく稼動しています。
| zero-52 | デジタル | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0)
New PC
うわ。8/6以来ってもうすぐ半年やん。いくらなんでも放置しすぎ。
インド人どころか自分でもびっくりやわ。

ってことでタイトルのNew PC。

そうです、新しいPCを買ったのです。
正確には「注文した」

マウスのBTOです。

いままでAMDにこだわってきましたけど、BTOの世界じゃあIntel入ってるのが普通。
AMDは限られてて選択の余地がないです。

もう自作して楽しむってのはX-Qpackで終わりでいいかなと。
BTOなら素のWindowsが入ってるし、中は自作と同じなので何かあっても自分で対処できるし。
ま、フルカスタムじゃないけど自作代行みたいなもんかな。
自作より安くつくしね。

マウス、特に不安はないけど、価格コムとかの評判がよくなかったね。
ま、文句言ってる人の大半は無知なだけでしょうけどね。

ただ、有償サポートだと専用ダイヤルがあって、専門スタッフが対応しますってのが。
いや、金を取ってより手厚いサポートをするのはとてもいいことなんですよ。
ただ、無償のサポートは専門じゃないんよねーって。
初期不良とか余りにも早い故障とかなければサポートの世話になるようなことはないと思うけど。

PCの、主にパーツ単位での障害とか、知識がない人に電話で伝えるのって苦労するよなぁ、
と思うだけなんですが。

ま、面倒だったら安いパーツなら自分で買ってきて交換するっす。

ってことで注文したPCのスペックをば。
今のAthlon X2よりも体感でも数段速くなると思われ。

OS:Win7 HOME Premium
CPU: i5-3470
メモリ:4GB×2(PC3-12800)
Cドライブ:SSD(インテル520、120GB)

もう、これだけで幸せになれる予感。
ビデオはとりあえずCPU内蔵のHD2500。
HD4000のほうが数倍いいけど、CPU高いので諦めて、どうしても速いの欲しくなればカード買えばいいし。
電源はショボい350W。5000円ほど足せば80PLUS GOLDの500Wが載せられたけど、あとでいいかって。
とにかくイニシャルコストを抑えたかったわけで。

週末、26日に届きます(^-^)
| zero-52 | X-Qpack | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0)
1/225PAGES >>






コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ