D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。


| スポンサードリンク | - | | - | -
返り討ち
昨日と同じ店同じ台に。昨日は自分がヤメた時は38回。
今日見てみたら64回まで伸びてました。
閉店までの2時間ぐらいで26回ってことですね。

さて今日は。
3k入れて、限界バトルからルーレットVで7。
しかし確変突入せずにEND。非突入率3%を引いてしもうたorz
抽選も外れて通常モード。
でも、少ない出玉でまたもや限界バトルからルーレットV。
今度は11回、びみょー。
その出玉を全て注ぎ込んでthe end。
そうそう甘くはないで砂。

ステップアップ、発展しません。
ムービー赤枠、出ません。
シューティングチャンスもはずればっかです。

ちょっと面白いので打ち込みたいのですが、設置店が・・・
ま、この店の釘は,7〜8発は入るので良いほうだと思うのでまあいいか。

まもなく萌え剣2が出るんで、そうそう無駄遣いもしてられへんのやけど。
| zero-52 | パチンコ | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0)
CRAバーストエンジェルVV
会社帰りに打ってみた。
確率1/100弱、継続率は14回強ということで、一撃で小遣い程度はいけるかな、と。
まさか、1R90個の継続とは知らんかったけど・・・

6k入れて見事27連!
最後、半箱ぐらい打ち込んでヤメ。2000個ちょいで6kありました。まさに鏑パンダ

1の図柄のセイがたまらんばい。特にプール背景。
それとムービー予告も。

また打ちに行こうっと。
| zero-52 | パチンコ | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0)
ルピナスタワー(パチメモ)
明日は夜飲み。
財布の中が心許ないので、増えたらいいねと会社帰りに。
負けたらね、闇金つまむかトタキャンするかの二者択一。
打ったらあかん、負けたらあかんと思いながら。

「ルピナスタワーのダイヤを狙え」甘デジの9AU。

ルパンです。これでもう何代目か。初代から全部打ってるぞ。

この台では2.5k目、なんぞの予告が絡んで青でげと。→15R昇格
確変中、青でげと、昇格。→15R昇格連荘と調子よし。
2Rを3回挟んで青。→昇格。
青、青で70回ぐらい回してヤメ。プレミアなし。
負けはせんかったぞ。明日は飲める。
ていうか、こんな理由でドタキャンしたって知ったら怒るやろうなぁ(笑)
| zero-52 | パチンコ | 03:01 | comments(4) | trackbacks(0)
パチメモ
池袋 パーラーラッキー

【金エヴァ】
3分ミッション図柄アニメ、1回目中段2、マトリエル、3昇格
金枠ST5ロング、金枠ST3

λ...........持ち玉移動(約1000個)...........λ

【萌え剣(STX)】
鎧(近藤、土方各1)、ふすま金、モンタギューに勝利で昇格2回、
聖獣(虎、竜各1)、種ありミッション2回、ロング1回、追跡3回orz
約4,700/14k(約3)

ひさしぶりに萌え剣でかかりました。
ジェットに流したの、今年初です。





まったく関係ないけど、プロントのこのバッグたち、いい感じです。
| zero-52 | パチンコ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0)
打ち止め
ひさびさに換金したような気がします。
 西陣・爆走R241羽根物RSTG
 2006年6月
 3&10&11
 16R(金V)40%
 7R(銀V)30%
 3R(青V)30%



スペックもよくわからず、役物が回転体ってことだけで打ってみました。
2枚目の500円を入れて打ってたところ、Vに入って抽選はオール金Vの鉄板。
その後、あまり嵌らず金V4回。

賞球は、足と羽根は3個、アタッカーが11個、ほかは10個です。
羽根が3個は少し厳しいような気がします。
今日打った台は、寄りも悪くなかったので助かりましたが、マイナス調整だと厳しいです。
また、アタッカー周りも良調整でしたが、ここも締められると厳しい感じです。

各所の板を見てると、16Rの確率が甘いぶん、釘は締め傾向にあるようです。
今日打った店は、低交換率(後述)なぶん、甘かったのかも知れません。

V入賞ですが、回転体が2つあって左が1/8、右が1/5です。
狙い打ち防止として、回転体に停止が入りますが、周期が長いので止め打ちは非効率です。
右も、1/5とはいえ停止サイクルは同じなので、実質はもと低確率かと思います。

16R完走後、液晶が運転席に変わります。
右回転体に入ると通常に戻ります。
この時にしか右に入りませんでしたが、高確率状態みたいなものでしょうか。

4回目を打ってる時に店員が何か札を差しにきました。
見ると「終了台」って。

久々に見ました、終了台の札。
今の世の中、例え羽根物でも無定量では?と思ってたのに、まだあるんですね。
交換率も、全国的に見ても低い部類でしょう。
もっとも、地場の良心的な店という雰囲気は、ホールやカウンターの店員の雰囲気からも伝わってきました。
高額投資になると回収はほぼ不可能ですが、低額でまったり遊ぶにはいい感じ。
こういう店、長く続けばなあと思います。(滅多に行かないけど)

IN:1k
OUT:4199個(余り114個) 43玉(2.33円)=9.5k
| zero-52 | パチンコ | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0)
覚醒




覚醒モードがプレミアとは・・・
じっくり味わえばよかった。



| zero-52 | パチンコ | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0)
パチンコ屋ぁ
今月はまた書かない期に入ったようです。
書くネタはあるんですけど、どうも文章考えるのが・・・
仕事で書きまくってるので、家に帰ってまでとかじゃなく。
(仕事で書き物もほとんどしてません、今は)

またそのうち書こう!という周期になるかも知れません。
義務感や惰性で変な文章書くよりいいでしょう。

さてパチンコ屋。最近は、ホールなどと洒落た言い方したりしますが。
山の手の各駅の近くには、たいていはパチンコ屋があります。
と言いますか、ない駅は原宿だけ!

のはずでした。
自慢にもならないですけど、全駅のパチ屋、制覇してます。
換金は・・・たぶん、したことない駅もないと思います。
続きを読む >>
| zero-52 | パチンコ | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0)
宝箱からダイヤモンド
もう、ロクなもんやない。
やっと出た宝箱。
ちょいタメて、期待を込めてボタンを押す。

なんでやねん・・・

リーチ不成立を祈るも、まず成立。(不成立ならいただき突入確定)
そんなスーパー、時間の無駄。特に3分ミッション中は。

そうそう。カエルでリーチ成立は鉄板だそうで。
てことは不二子の場合、貝/携帯/宝箱から出たら、その時点で確定ってこと。
怪しいと思ってたけど、そういうことか。

ということで会社帰りの3k●
| zero-52 | パチンコ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0)
朝の不二子はご機嫌ナナメ
このタイトルで「あ、ジューシィ・フルーツ!」ってなる人は80'sな人です。
私と同じかほりがする(笑)
そんなあなたに格好なDVDを紹介しちゃいます!(←キモッ)
去年、たまたま行ったレコード屋で探し物をしてる最中に、たまたま見つけて衝動買い。

 TVKから出てるライブ帝国シリーズ。
 僕はHistorical Edition VOL.2ってのを買ったんですが。
 懐かしさいっぱい、カッコよさいっぱいでした。
 プレス数が少ないようで、流通在庫はあんまりないです。
 が、探してみると出てきます。
 興味のある方、是非ぞうぞ。
 リンク先のようにレンタルもあります。


で、話は不二子。
今日は開店から30分後に打った。なぜそのような時間に打てたかはナイショ。
最初の2k。50回まわる。25回/kとすこぶるよい。
けど、宝箱+チビ次元ぐらい。それもサクッと外す。
次の2k。30回しかまわらない。15回/k。携帯が流れてきて中は・・・ダイヤorz
見せ場らしい見せ場もなく退散。
しかしこの回りムラ。どうにかならんのか。

爆発してるといけないので、帰り覗いてみる。
1回しか当たっていない。寝起きの問題ではなく、1日中不機嫌だったようだ。●
| zero-52 | パチンコ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
宝箱にメイド服orz
今日は行かんとこう、と思ったけど、今日は当たるかな、と思って行きました。
せっかく宝箱が出てきたのに中身はメイド服。
左が2で停止。ちょっとイヤな予感。そして右が5で停止。
あとは水着が青でないことを祈るのみ。
でも青。最終段階まで進むもthe end.
貝殻に真珠。単なるリーチ予告。
右がズレ、ハートすべりで若干期待。
でも、不二子が洞窟で釣り上げたのは人形orz

もうそんなんばっかりの3k60回転●
| zero-52 | パチンコ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)
1/2PAGES >>






コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ