D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2020年5月、何を思ったか広告を消すために有料会員になりました(笑)
<< フォトサイト | main | 徳重ファイル(1/6) >>
懐music

今日、住んでるマンションの野外コンサートっていうと大袈裟ですけど、ありました。
写真はそのワンシーン。
ヴォーカルよりもコーラス隊が気になります。
山下達郎行った時も、ずっとコーラスの人が気になってて。
確か、その人のblogにコメント書いたような。

------

生演奏に触れたからってわけじゃないけど急にようつべツアー。
今回は・・・


まずは久保田早紀。
きれいですね、顔も声も。これヒットしたの中1の時かな。
聞くと、体に染みこんでるサウンドが歌詞が湧き出てきます。
これの次、確か『25時』って歌を出したんじゃ。でもヒットせずにそのまま沈んでいったような。

次は庄野真代。


このHey Ladyはシングルのとは別のテイクですね。ずっと後に新しく録ったのかな。それともライヴ?
カネボウか何かのキャンソンでしたね。これ聴いてからベスト盤を買いにいって。
Domestic Mayo Lineだったと思うアルバムタイトル。
CD化されてないのか、アホオク見てもありません。

八神純子。


メドレーです。時折り挿入される、当時の映像がたまらん。ぽっちゃりかわいい八神純子。必見です。


八神純子が歌う『あなた』
目を瞑って聴くと泣きそうになります。てか少し^^;
小坂明子の、エアチェックしてた頃を思い出した。

そんなこんなで前回の突然白井貴子に続き、CD買いそうな勢いです。

まずはようつべをMP3化するって手もあるんですが、イチイチ面倒かなと。

おまけ。渡辺真知子が歌う『思い出は美しすぎて』控えめっす^^;
あ。昨日誕生日でした。今年はほとんど意識してなかったなぁ。
| zero-52 | 映画・映像・音楽♪ | 23:23 | comments(6) | trackbacks(0)
/PAGES



コメント
八神純子 好きでした。綺麗な声に憧れて、歌ってたなぁ〜
懐かしい。
次カラオケで歌ってみよ(^_^)v
| み | 2010/08/22 12:35 AM |


そうそう、この2人な、mogmocoっていうゴスペルの人らやねん。
かっこよかったで。

八神純子、ええよなぁ(^-^)
| zero-52@かんりにん | 2010/08/22 12:46 AM |

おっと!お誕生日おめでとうございまんた。
| ヒ。 | 2010/08/24 5:51 PM |

”ふところMusic”って読んじゃったYo!

「異邦人」って私の年代の旬じゃないはずなのに、歌えます…。
| まりだん | 2010/08/26 7:27 AM |

ひ。
ういーっす。やっと30に突入だわさ。
よろしくね、先輩(^-^)

ってこの記事書いててどの口が言うねーん!
| zero-52@かんりにん | 2010/08/27 5:25 PM |

まりだん
ふところ(笑)
確かに、ね。

おひさし。
そうそう、ご懐妊おめでとう!
言ってなかったよね。ていうかblogにコメできないし。
ってmixiメッセでもなんでもあるやろって?
うん、最近mixiはっていうかたまにloginやけど、
ほとんどup逃げで・・・

母子ともにスクスク育ってるようで(笑)
がんばりやー

そういやまりだんと歌って行ったことないよね。
かわいく歌うのかな?
ゑびの歌はイヤってほど聴いたけど。
| zero-52@かんりにん | 2010/08/27 6:00 PM |










トラックバック機能は終了しました。



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ