D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< たのしい宴 | main | 機種変の誘い >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
カレースナック
カレー味のスナック、定番は大和の味カレーで異論はなかろ?
子供の頃から駄菓子屋にあって、10円で買えてた袋菓子。
でも身の周りでは売ってるところがなくってずーーっと食べてない。
同じカレー味のスナックで、入手性が良いのは天狗のピリカレー
ピリというだけあって、味カレーよりも辛いです。
辛いのが好きな人は大和よりも天狗がいいと思います。
この天狗は、100均やお菓子のバッタ屋でよく見かけます。

大和は長崎の佐世保、天狗は京都の西京極に会社があります。
どちらも西の会社ですけど、天狗は関東にルートがあるのかも。
ぐぐってみると、どちらもそれなりに人気があるようでblogを中心に記事がちらほら。

で、天狗のやつ。


何が嬉しいって、袋が透明なんですよ。今風のアルミ蒸着じゃなく中が見えます。
昔はみんな透明やったけど、光を遮り油の酸化を防ぐとかでみんな不透明になっていきました。
大和の味カレーも昔は当然透明袋でしたが、今は不透明になってるようです。

ここ最近は天狗ばっか食べてますけど大和も食べたくなってきた。
よし、ここは通販で大人買いするかな。
例えば駄菓子堂ってとこなら、15袋とか30袋で売ってくれる。
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/boxsell/snacksbox/1F05401box.htm
でもな、お菓子代よりも送料のほうが高いのがなぁ。
お菓子の二木にでも行ってみるかな。
| zero-52 | days | 15:27 | comments(4) | trackbacks(0)
| スポンサードリンク | - | 15:27 | - | -
/PAGES



コメント
味カレー 送りましょか?
| み | 2011/06/06 12:47 AM |


すっかり放置してた。ごめん。
メインで使ってるブラウザにブックマークしてへんのが原因や。

味カレー、欲しい・・・
無理のない範囲でお願いします。
住所、教えてたっけ?
ま、埼玉・名前で届くけどな(ぇ
| zero-52@かんりにん | 2011/06/16 12:23 AM |

佐世保在住のものです。ちなみにヤマト製菓の工場はめっちゃ近く。消防団の消防守備範囲に位置しています。食品団地っていう中にあるんだよ。

最近、ヤマトの工場内の小売店や新たに小売専門の店がでましたよ。たいりょうにこないだ買いました。50袋位。買いすぎいました。
| 雪風R1Z | 2013/01/02 1:28 AM |

>雪風R1Zさん

遠く佐世保からコメントありがとうございますw
ヤマトのお近くにお住まいですか。味カレーの香りがぷ〜んと?
50袋って味カレー?小袋ですか?それでも50って多いなぁ。
でもうらやましい!
| zero-52@かんりにん | 2013/01/20 11:56 PM |










http://deyashiki.jugem.jp/trackback/1130



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ