D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< 九月朔日 | main | びっくりガード >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | -
ただいまー

孫を出迎える、婆。
こんな時、僕は何と名乗ればいいんだろう・・・

8/4、甲子園練習を見てららぽ行った日。もう、1ヶ月も経つのか・・・
| zero-52 | days | 20:56 | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:56 | - | -
/PAGES



コメント
こちらではまだ小学生は夏休み。
(噂ではいつ始まるかはっきりしていないとの情報もあり)
海水浴場は地元の人でにぎわっており、おばあちゃんが孫たちを連れて来てます。日焼けしたり、おしゃべりしたりしてます。子供たちはいつのまにか真っ裸になっていたりします。
| ぼん@イタリア | 2011/09/06 1:44 AM |

ぼん
まだサマバケ中なのか。いいな、外国の夏休み。
日本人もそこそこいますか?
| zero-52@かんりにん | 2011/09/06 1:52 PM |

専業主婦にとっては毎日夏休みなんすが、だんなさまにとっては大切な夏休みとなっております。
日本人は見かけないです。
きっとローマとかミラノとかにはいると思う。
円高だし。
シルバーウィーク(下旬のやつ)ではもっとすごかろう。

こうして外国にいると、かんりにんさんの日本的な写真がいい感じだなあとつくづく思いますです。
| ぼん@イタリア | 2011/09/06 2:36 PM |

ぼんたちのこといいなって言ったんじゃなく、
外国の夏休みがいいなって。
そりゃ夏休みは平等に取らんと。
専業はずっと休みじゃなく、ずっと休みがないって思ってます。
ゆっくりしてきてくださいな。
| zero-52@かんりにん | 2011/09/06 9:33 PM |

おお、サマバケ。
そうです、まだバケの感じでこちらの人たちは過ごしたり、迎えたりしてます。
高校生は9月1日より始まっておりまして、小学生は来週からだって。6月中旬から9月中旬までが夏休みだそうです(海で取材した)。
しかも9月は新学年が始まるので当然宿題もなしであります。いいよねー。
日本っていろいろ必死すぎるなあといつも思う。
| ぼん@イタリア | 2011/09/07 12:27 AM |

コレかな
コレでしょ
1・2を争うのは
いや 違ってても
コレだな〜

おかんが お手入れしたお花ですか?
いや
そ〜ゆ〜ことにしておいて


 あなたの息子が俺で
 俺の息子があなたの孫で
 あなたは俺のおかんで
 俺のむすこの婆で
 今年の夏も 俺は尼に 帰ってきた
 オヤジにも 逢いにな


なんて 勝手に キャプ書いてみました

それっくらい なんだなぁ
| とも | 2011/09/07 12:33 AM |

ぼん
高校と小学校で違うんやね。
ていうかすげ。そんな会話できるんや。
日本は、何のために必死なんやろか。
戦後の復興で型ができたから崩されへんねやろか。
| zero-52@かんりにん | 2011/09/08 10:10 PM |

ともさん
ありがとっ
これですよ、1、2を争うのは。
花はお母んが毎日世話してるのです。
去年ぐらいから俺も興味持ち始めた。すごいな、写真の力って(笑)

お母んから見たら息子と孫で、
息子から見たら婆さんと父さん。
これはええねんけど・・・
| zero-52@かんりにん | 2011/09/08 10:14 PM |










http://deyashiki.jugem.jp/trackback/1142



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ