D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< りんごの花咲くころ | main | モガベー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | -
今季終了
ひさびさの阪神ネタです。
今年は阪神戦、1試合も行きませんでした。
ていうか野球、日公-ロッテの1試合だけ。
ここ近年にない、行かない年でした。

さて、あかんたれのシーズンが終わりました。
天王山も経験したけど、本領発揮の3タテ喰らいーの、ボケに引導渡せずーの。
期待さすだけさしといて、きっちりスカタンかますいつもの阪神でした。

で、マートンはあきませんでしたね。
前半の低調が響いたかな?けど、それがあったから最後、ここまできたのかも。
結果、最多安打と最多塁打でした。

粗ゐさん。
最終戦で栗原が確変に入らん限りは打点王とやらになる。100点未満やけど。
それよりも、エラー王とゲッツー王ですね。これがいただけません。
決して足が遅いわけじゃないのに、なんでかな。
エラーに関しては、守備範囲が広いが故のものでもないので、しっかり鍛えて欲しいですね。

あと、夜の三冠王鳥谷が三塁打王と四球王ですね。けど、畠山が同数で死球は2つ多いから四死球王にはなれません。
昔は田淵とか王とか、四死球が多いのは敬遠やら多い四番の勲章で、軽く100超えてたけど、
今とは野球の質が違うから比較にならんのかな。けど、貫禄はないよね、今の四番バッター。

ピッチャー部門に目を向けると、能見が奪三振王のチャンスやったけど、
今日は1個も取れずに前健に譲りました。
榎田はよう頑張った。
浅尾っていうバケモンがいてるから中継ぎ王には全く手が届かんかったけど、
山口とか久保なんかを凌いだ数字、立派や。来年、給料上げてもらい。

球児は岩瀬を抑えてのセーブ王。そやけど、肝心なとこで打たれたよなぁ。
真弓の不可解な使い方も影響したんやろけど、浮き上がる真っ直ぐってなくなってきたよな・・・

てな感じで、個人の記録に走っても空しいだけなんで、こんぐらいにしとく。

あ、俺期待のぉ杉。とうとういらん子になってしもたね。
これで虎の会でも俺の持ちネタがなくなってしもたっちゅうわけや。
次回からおとなしゅうしとかなあかんかな(笑)
| zero-52 | 阪神たいがあ | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:12 | - | -
/PAGES



コメント
実はわたくしも横浜vs広島の春の平日デーゲームだけでした(節電に貢献したのだ)。「もってこーい」はくせになるよ。立ったり座ったりは年なので無理。

なんでこうも毎年例年通りなんやろね。
突っ走っていたと思えば最後大失速。
競っていたと思えば最後競り負け。
いつも同じ着地地点。
なんでこんなチームすきになってしまったんやろ。

100点未満の打点王は認めたくないけれどいたし方あるまい。彼は選手会長としてよく頑張った。まだWBC問題もあるしなあ。

なんだかんだ一年間たっぷり楽しんだ感じ。
こっから先はソファーに横たわって、ブランデーグルグル回しながら、優雅にながめます。おほほ。
| ぼん | 2011/10/25 10:15 AM |

ぼん
行ってないなぁ。あの頃は何やってんやろって思うぐらい行ってたのにね。
期待を裏切らんチームではあるけど、ほんまなんで好きに・・・
デキが悪い子ほどかわいい言うけど、ほどがあるで。

ソファー、ブランデー、ほんでバスローブやで(笑)
| zero-52@かんりにん | 2011/10/25 11:34 PM |










http://deyashiki.jugem.jp/trackback/1152



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ