D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< きれいやね | main | 書きたいこと >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
スマホは幸せかも
1年ちょい前に4回に分けて『スマホは私を幸せにしてくれるか』という記事を書きました。

http://deyashiki.jugem.jp/?eid=1088
http://deyashiki.jugem.jp/?eid=1099
http://deyashiki.jugem.jp/?eid=1092
http://deyashiki.jugem.jp/?eid=1097

そして今日、auの新しい割引と機器の発表によって、もしかしたら幸せにしてくれるかも、
と思いました。それは・・・

auスマートバリューというauによる囲い込み割引です。

1)料金プランがISフラット/プランF(IS)シンプルで、
2)auひかり/auちゅらひかり/コミュファ/eoでインターネット接続してて、
3)それに付帯するひかり電話を契約してる人

を対象に永年980円引きというのが割引の内容のようです。
3)に関しては、KDDIの息がかかってるCATVでもいいみたいです。
さらに最初の2年はそこから500円引きされます。

自分はauひかり+auひかり電話を使ってるのでスマホにすれば対象になります。

この980円というのは、無料通話がついてないプランZシンプルの誰でも割適用後、
または1,000円分の無料通話がついたプランSSシンプルの誰でも割適用後と同等。
ということは単純に、ISフラットの月額5,460円だけでおkってこと?
でもって最初の2年間は月額4,960円ってことかな。
今のガラケーの月額、11月分が6,000円超えてるのでスマホに変えたほうが得っぽい。
WiMAXつけても今より安い。機種が限定されるけど。

どどど、どうしよう。

スマホは俺を幸せにしてくれないって結論やったのにこの割引プラン。
新しい機種も投入され、バッテリーも大容量になってるようす。
ただ、Felica内蔵の国内勢はバッテリーに関しては改善なし。
今の機種、7月に終わるまで使い続けようと思ってたけど、早く変えたほうがいいっぽい。
KDDIが泣いてお願いする姿、見てみたかったのになぁ。

◆2/29追記◆
月額詳細がわかったので書いておきます。備忘録としても。

プランSS:1,961→誰でも割→980
IS NET:315
ISフラット:5,460
安心ケータイサポート:315(これを条件にしてる販売店多い)
-----------------------------------
7,070

スマートバリュー:△1,480
-----------------------------------
5,590

ここまでが月額基本料金。
これに端末代を足します。

IS14SH
2/19時点
サンクスチェンジ特別:57,750
24回分割:2,412/2,406
毎月割:△1,701
負担(24ヶ月):16,926→705/月
-----------------------------------
6,295円/月

端末代を入れると、今より若干高くなる程度。
これで手に入るもの、失うもの・・・
| zero-52 | デジタル | 22:49 | comments(4) | trackbacks(0)
| スポンサードリンク | - | 22:49 | - | -
/PAGES



コメント
iPhoneとAndroid、2台持ちです(仕事と趣味を兼ねてます)。
断然iPhoneがおすすめです。
いらっしゃいませ!
| いたちたち | 2012/01/18 11:14 PM |

いたちたち
アンケートでも、ガラスマよりグロスマのほうが満足度高いね。
iOSとAndroid。
どっちが優れてるというよりも、どっちがデファクトスタンダードを取るかって考えたいなと思うです。
PCで言えばAndroidはWindowsの位置かな。
ま、Windowsも黙って指をくわえてるはずもなく、Win8で本格的に携帯電話に取り組むでしょう。
だけど、タブレットはWin8、スマホはAndroidってなりそうな予感。

今月、携帯を忘れて会社に行ったのが2回。
でも、なーんも困らんかったんよね。
てことはスマホであっても幸せ度は変わらんってことかな。

あ、今、アメーバのピグにはまってるのん。
これってAndroidしかできひんのよね。Flashアプリだから。
次の、HTML5でFlashのような機能がサポートされてるけど、
取って代わるほどじゃないしなぁ。
やっぱAndroidかなって思いますよ、今んとこ。
| zero-52@かんりにん | 2012/01/21 2:18 PM |

ええぇーっ、スマホにするんですかぁ〜?!(笑
KDDIが泣いてお願いするまで変更を考えない、ってコメントを下さったのに・・・。

ううっ・・寂しいですぅ。。(笑
| ひしょA | 2012/02/25 5:26 PM |

ひしょAさん
こんにちは。
スマホで一番メリットを感じてるのは、Webを見る時のスクロールですね。
下キーでチマチマ送って、一番上に戻りたい時に、またチマチマ。
それが一気にしゅーしゅーっていくのは快感です。
その他はあんまり魅力を感じていません。

KDDI、まだ泣いて土下座まではきていませんが、
定期的に無料交換や優待価格のDM送ってきたり、
電話かけてきて(出ませんけど)交換の案内してます。
かなりコストかけてますねー。
| zero-52@かんりにん | 2012/02/29 2:36 PM |










http://deyashiki.jugem.jp/trackback/1155



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ