D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< 書きたいこと | main | ご無沙汰です >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | -
楽しい宴2012
去年は計画停電やらの不安からシーズン入りしたあとに催された『虎の会』 ⇒『楽しい宴』

3/17(土)、今年は開幕前に集まることができました。
まあ、ツテで集まってるようなものなので大々的に、という規模じゃないですが、
今回はたぶん、6+5+6=17名ぐらいはいたように思います。
しかし、とあるコミュニティでは伝説化してるとか、一声かければ300人ぐらい集まるんちゃうかって。
そんなん、普通の店ででけへんやん。渋谷公会堂でも借りる?(笑)

ていうか、もともと出版とかそんな世界の人が多かったけど、その仕事つながりで、
なんか名前で仕事してはる人ばっかり集まってて、もともと普通の人やったツレも、
今ではタイガース評論家とか鳴尾浜トラオとか名乗ってるし。
全く普通のサラリーマンの俺なんか、最初っから参加してるんで呼んでもらえてるけど、
普通やったらこんな集まり、声かかりませんわ。縁って大事やねぇ。

で、7時集合&開始で11時過ぎまでの4時間ちょい、いつものように虎の話ばっかり、
周りにあんまり阪神ファンおらんような環境の人なんか(俺も)、水を得た魚のように盛り上がってました。
暗黒も、その前もよう知ってる人らもいて(俺も)、ネガティブな話も笑ってできる、
こんな幸せな環境おまへんわ。
参加者の一人、日本画家の中村ケンゴさんは「年に1回顔合わす親戚みたいや」って。
いや、仕事で顔合わす人もいてますけど、僕みたいに年イチの人間なんかね。
4時間言うてもあっと言う間です。え、もう?って。
イヤな飲み会やったら30分で帰りたくなるけど、虎の会は夜通しでもおk。
2時間制の店やったら絶対に2軒目やね。(実際、前はそうやった)

今回はCXちゃん持ってったけどあんまり撮ってません&載せられるようなの撮ってません。
いただいたカード&名刺をスキャンしたもの、それといただきモノの写真をば。



バース様がね、なんか商売するらしいです。ハバネロのジャム?
まあ、パンに塗りたくるというよりはディップ的な使い方するんでしょうなぁ、ようわからんけど。



漫画家のカネシゲタカシさんの名刺?カードです。週刊イガワくんとか描いてはる人です。



ほんでこんな色紙書いてはりました。何に使うって言うてたかなー。
まあ、ochichanお戯れでございますなw
◆虎バカマガジン



で、最後になりますが、去年に引き続き場所を提供してくれたのは渋谷の虎視眈々さんです。
ここ、ほんま鶏がうまいのん。
虎の会って、決めじゃないけど同じ店でやったことないんです。
だけど今年はここになりました。だって美味しいし店長さんいい人やし(笑)
来年もここかな?個人的にはここがいいな。
場所、初めてではわかりにくいけど、帰巣本能よろしくもう体が覚えたしね。
| zero-52 | 阪神たいがあ | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:12 | - | -
/PAGES



コメント









http://deyashiki.jugem.jp/trackback/1157



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ