D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< ビューティフル・エネルギー | main | ほんとにいったい何でしたん? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | -
余計な出費

僕が97年からずっと愛用しているメーラーです。
一応、2,000円だか2,500円だか、レジストしています。
バージョン1.5くらいから使い始め、現在2.52です。
しかし。
なにやら、終わりを迎えそうな雰囲気ですね。
そりゃそうでしょう。昔はN○Cグループ内でも使われていましたが、
STAR○fficeやら何やらで使われなくなってきたし。
ユーザー、どれぐらいいるんでしょうか。もしかして俺だけ?ってことはないと思うけど。
たとえ開発が終わっても、問題が発生しない限り使い続けるでしょう。
使えなくなった時にどうするか。
何に乗り換えよう。電八か?w
その時が来たら考えるとします。


Opera、OS/2対応やってんねや。さすが(;_;)

コンパネ4号くんの上の段の電源は、SATAコネクタです。
添付のケーブルは、SATAメス-SATAメスですが、システム側にSATAのコネクタがありません。
よって、以下のようなものを買わねばなりませんでした。


そしてもう一つ余分な出費。
それは、クロスのLANケーブルです。
今回、データの移行をどうしようかと考えた時、2つの方法を検討しました。
1)いつものように、旧マシンのHDDを新マシンに接続して、ファイルのコピー、
 または移動でまかなう。
2)新マシンと旧マシンをケーブル接続する。

1)の方法は、HDDのつけ外しが発生するし、2台あるし。ということで没。
 1台なら、そのままスレーブとして繋いでおけばいいんですけどね。
2)の方法を採る場合、USBケーブルとLANケーブルが選択肢として挙げられます。
 しかし、両端がAタイプのUSBケーブルは持ってません。買わねばなりません。
 LANケーブルなら今使ってますが、PC同士を繋ぐにはクロスさせねばならないので、
 クロスさせるコネクタが必要です。
 まあ、速度のことと今後の使いでを考えたらLANケーブルですね。

ってことで、近所のPCdeポーに逝ってきましたよ。
・クロス変換コネクタ・・・600円ちょい
・クロスLANケーブル・・・500円ちょい

コネクタって、もっと安いもんかと思ってた。
ていうか、秋葉のパーツ屋に行けばきっと安いはず。
ま、LANケーブルも愛三電機なんかに行けばグッと安いはず。

結局、今の接続環境でのケーブルの取り回しなんかも考え、
クロスのLANケーブルにしました。
エレコムのHPを見ると、買った3mのは希望小売価格が1,500円。あり得ない値段ですね。
これも石油や小麦、バターなんかの値上がりのせいか(違

出費言うても占めて英世程度、昼間にエヴァたちに貯金してきた諭吉に比べれば・・・

××××××
SASの医者に行ってきました。
次回、夜中入院して寝てる間に脳波とかいろいろ測定するそうです。
剃毛はしなくていいそうです。聞いてないけど。

なんで脳波を測るかと言うと、無呼吸状態になったら脳が覚醒して酸素を取り入れようとするからだそうです。
覚醒と聞いて、エヴァみたいですねって言おうとしたのですが、やめておきました。

検査入院は1.5諭吉程度かかるそうです。
嫁には、坊那須が出てからにしてと言われました。以上。


■写真追加


シリアルATA用電源変換ケーブルのお陰で、上部分にも電源供給できた結果、
このような光りモノになりました。
まあ、PC使う時は部屋を明るくするのであんまり意味ないんですけどね。
※後ろにあるSOFTWARE LIBRARYは、Windows3.1のマニュアルとFDが入ってます。
 一生使うことないけど、何故か処分できません。。
| zero-52 | X-Qpack | 20:26 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:26 | - | -
/PAGES



コメント
無呼吸ってそういう状況なんですね(脳

寝てる時の脳波、知らない内に体を覗かれるって感じがします…(違
| み。 | 2008/05/27 11:24 PM |

わたしゃ、本日休む
つうか、今週は勝手にストライキしてます
ぷんぷん
ボーナスって来月ですか?
どうせ出るって分かってるんなら、前借りしてでもと思いますが、まあそれぞれのご家庭事情というものがありますよねえ・・・
無呼吸もボーナス出るまで待って欲しい・・・
私の最近の余計な出費ってなんだろなあ
ないような気もするし、すべてのような気もする
接骨院の治療費、これがそれだと思うな
とほほ、ですが

| ぼん | 2008/05/28 10:27 AM |

ボーナスが出てからにして・・・・・・・・・。切なス。
ボーナスかァ♪ んふー。ワックワク☆
指輪かなァ♪サンダルもなァ♪ んふーーー☆☆☆
| ヒ。 | 2008/05/28 3:10 PM |

>み。
脳波以外に、眼球の動きとか心電も測るようです。
どうせなら、幽体離脱して客観的に見てみたいと思う今日この頃です。

>ぼん
ストするほどに怒り沸騰ですか?
どうか納まりますように。
前借りっていうか、カード切って先食いを開始してます・・・
腰、ぉ大事に。

>ひ。
買いたいもん、いっぱいあるようですね。
何買おっかって時が一番楽しくね?
| zero-52@かんりにん | 2008/05/29 12:56 AM |

何買おっかナー、じゃなくって
何買って貰おっかなァ♪ ですよッ!!
それが一番楽しいのーー。 ブーン!
| ヒ。 | 2008/05/29 10:28 AM |

>ひ。
買うてくれる人がおってええなぁ。
俺はまた小遣いの補填に回りそうな悪寒がします。
| zero-52@かんりにん | 2008/05/30 11:06 PM |










http://deyashiki.jugem.jp/trackback/643



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ