D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< ほんとにいったい何でしたん? | main | やきそば >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
To doとMust buy
超久々の休日出勤中です。
調査結果が出るまでの時間、月報やら進めてる仕事の整理をするのが月曜を楽にすることはわかってるんですけど、頭の中は、如何にPCちゃんを仕上げるか、がグルグル回ってます。

BIOS update:最新のものが出ていないかを確認、出てたらupdate汁

ここまでやったら一旦蓋してしまおうかな、と。

以下の作業はまた追々。
特に、CPU周りはセット作業になるので、CPU換装もクーラー手に入れてからですね。
CPU換装:x2 3800+にしておいたほうがいいでしょう
CPUクーラー換装:一番うるさいのがリテールクーラーです。
 背の高さが限られる(80mm程度)ので、あまり多くからは選べません。
 BREEZE SP850B3-Jあたりか。
電源換装:今やらなくてもいいや

ということで、今度アキバ徘徊した時に、CPUクーラーと内部USBケーブル買ってこよう。
買ったら1ヶ月以内につけかえるってことを目標にしよう。

※やっぱ電源買う?
 というのも、蓋するためにマザボのドロワーを押し込んだら固くて、でも押し込んで。
 全部ネジ締めて電源ケーブルを繋いだらFANが不安定に低速で回り始め・・・
 ケースあけてくまなく点検したら、24pinケーブルが抜けかかってて。
 頑張って押し込んで、ギリギリのところで繋がってます。
 あと2cm長けりゃbestな長さやったのに。
 買い換えたら、今度はケーブル、長すぎるんやろなぁ。
| zero-52 | X-Qpack | 14:16 | comments(6) | trackbacks(0)
| スポンサードリンク | - | 14:16 | - | -
/PAGES



コメント
ニャ!休日出勤、オチカリさまでした。 
・・・代わりに 今日が休みとか・・・?ナイか。

ヒトは12(木)アキバ行きますお。 世界の山ちゃんアキバ店。
ヒトママも一緒だお♪ ご挨拶しとく? ウハ。寝屋マムに。
| ヒ、 | 2008/06/02 3:48 PM |

>ひ。さま
昨日の作業結果の報告会っちゅうかなんちゅうか。
があるので休めませんでした。
世界のヤマちゃんて、芸人か何かの店かと思ってたら
から揚げ屋さんやったんですね。
手羽先は骨出さなあかんのでめんどいです。
モモ肉のから揚げがいいです。
寝屋ママ、次の機会にします。12日は病院の予定なのです。
| zero-52@かんりにん | 2008/06/02 11:06 PM |

フフ。手羽の骨を出さなきゃ、が面倒、は 素人が言う事だ!
手羽は スルッと一気に身を出せるんですョーーー。んまー☆
あっ、入院の日が決まったんですね。
お見舞いは?
| ヒ。 | 2008/06/03 1:21 PM |

>ひ。さま
素人で結構です。めんどいのはごめんです。
だいたい、肉にボリウムないですし。
入院ていっても、検査のためになので1泊です。
お見舞いは気持ちと体だけで結構です。
| zero-52@かんりにん | 2008/06/04 1:16 AM |

違うのー!面倒じゃないんだよぅーー。ラクラクなのーー。
ボリウムないケド その分どんどん食べればイイ。

お見舞いは 気持ちと体。了解!!
| ヒ、 | 2008/06/04 12:47 PM |

>ひ。
そうなんですか。でも僕はエンザーキーが好き&#9825;
| zero-52@かんりにん | 2008/06/05 1:06 AM |










http://deyashiki.jugem.jp/trackback/645



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ