D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< To doとMust buy | main | 静か >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
やきそば
やきそばって、なんでおいしいんでしょうね。
晩ご飯、やきそばでした。
冷蔵庫に、3食パックのが入ってるのを見て、いつかいつかと心待ちに。

晩ご飯にやきそばってどうなん。
と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、僕は気にしません。
というか、むしろうれしい。

もう、5年も6年も前になるけど、チビの幼稚園の夏祭りででやきそば焼き、楽しかったなぁ。
大きな鉄板で豪快に焼いて、そのあと売り子もして。
焼いたことない人、鉄板全体に広げて、ボソボソって。
そんなん、全然旨そうちゃうやん。もっとこう、ガーッと。魅せやんと。
鉄板痛むかも知らんけど、ソース焦がして。匂いで寄せんと。

家では鉄板ないので中華鍋にて。フライパンよりは豪快に焼けますよ。
ジャッジャッジャッって振ってカンカンカンて。およそやきそばらしくない。

■■■
ケースから出したUSBケーブル。
内部コネクタがついたん探そうかと思ってたら、穴が開いたI/Oブラケット発見。
これやったらええかな。
ついでに、メッシュなブラケットも発見。
この2種は見つけたら即買い。さりとて通販でぉ取り寄せするほどでなく。

このAinexって会社、おもろい。今後、忘れへんかったらご贔屓にしたろ。
| zero-52 | days | 23:34 | comments(7) | trackbacks(0)
| スポンサードリンク | - | 23:34 | - | -
/PAGES



コメント
え?ヤキソバはウチも夜出すお・・・?普通じゃないの???
ヤキソバんまーー☆ですよね。 スッキスキ♪男子にも人気お。
でも 二回に一回は あんかけヤキソバにしてゆお。何となくー。
| ヒ。 | 2008/06/03 1:23 PM |

こんばんはー
うちもたまに夜焼きそばします
うちはホットプレートです
焼きそばのよいところは旦那様が焼いてくれるところです
助かります
準備と食べるだけです
楽チンです
いつもこうだといいなあと思います
おわり
| ぼん | 2008/06/04 12:16 AM |

>ひ。さま
僕にとっては普通ですけど。そうじゃない人もいるのかなと思って。
あんかけですか。
ソースソース塩ソース塩、みたいなローテがいいです。
でも、ソースと塩は似て非なるものです。

>ぼんさま
準備も、野菜と肉切り、そばほぐしだけですし、
洗い物も、包丁、まな板、皿×2、箸×2、プレート、コップ×2ぐらいですので、
ぜーんぶ旦那様に任せては?楽チンの極みですよ。
| zero-52@かんりにん | 2008/06/04 1:20 AM |

焼きそばはソースしかあり得ない我が家です。私は塩も好きなんだけどなぁ…

焼きそばに、ご飯も食しますが‥何か?
| み。 | 2008/06/05 12:16 AM |

>み。
ソース焼きそば、大好きです。
塩は中好きです。
炭水化物ばっかし食べてると・・・
| zero-52@かんりにん | 2008/06/05 1:07 AM |

だんなさまがそこまでやってくれるお方であれば、夜のメニューが焼きそばになったりしないと思います、はい
| ぼん | 2008/06/05 9:19 PM |

>ぼん
あ、そうか・・・(笑)
| zero-52@かんりにん | 2008/06/05 11:20 PM |










http://deyashiki.jugem.jp/trackback/646



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ