D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< 虎のDVDは迷てもこれは即買いかいな | main | 届きましたぁ親方! >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
2009虎の会
JUGEMテーマ:野球



ふふふ。守護天使イラスト入りのサインもらっちった。
ochichan、ありがとござました!
2009年虎の会も無事に終了。
まいどまいどのことながら、今年はどうの昔はどうのと話題は尽きず。
ていうか、「あ、あれ話すの忘れた」「あ、あれも」がいっぱい。
来年は、メモしてってチェックするようにしようか(笑)

お店に一番乗りはユニ&帽子着用の美術評論家の新川さん。去年参加できなかったので、思いも2年ぶり。聞けるか、重量挙げの極意(笑)そして主宰のトラキチHUB、流しの編集新保さん。今日もステキな黄色で身を固めてます(笑)
もとをたどればこの会、新保さん側と当時僕が参加してた「タイガース大人のML」側との合同優勝祝賀&連覇祈念からスタート。その第1回目から参加してる、鳴尾浜トラオこと、自称阪神タイガース評論家のtoraoさん。もう、ML側からは2人だけになってしまったね。
SPA編集部からはW編集長とHさんが参加、編集長の名刺を改めてもらっちった。アーティストの中村ケンゴさんは昨年に引き続き2回目の登場です。
今回ぉ初は、虎暮らしのイラスト担当、ochichanとDVDブック 猛虎烈伝の創刊号を引っさげてフリー編集者のOさん、そしてNSC出身の漫画家、カネシゲタカシさん。総勢9名でワイワイガヤガヤ、その時の様子は虎の会09が詳しいと思うのでそちらで。

いやしかし、背番号だけであないに盛り上げれるのは幸せなことですよ。40番台も後半にまってくるとしんどいね。なかなか思い出されへん。ちと、BBMの背番号特集を見て復習しとくか。

1軒目2軒目、ほとんど黙ってる間はないぐらいのとおよそ5時間、あっという間に過ぎ去りました。最後、ほんま終電ヤバいねんな状況になり、新宿西口を走るように歩いて駅に向かいました。挨拶もせずに消えてすいませんでした。僕は元気です。

■新保さん http://www.ut-life.net/people/n.shinbo/
■新川さん http://tanabataorg.at.infoseek.co.jp/2shinkawa.htm
■中村ケンゴさん http://blog.livedoor.jp/kengo_blog/
 写真はこっちのほうが1おく万倍おされ。
■ochichan http://ochichan.exblog.jp/
■カネシゲタカシさん http://technocut-studio.com/kaneshige

◎八木さおり http://ameblo.jp/yagi-saori
 ↑
 矢野は桜宮高校高校→東北福祉やねー、という話してたらケンゴさんが「八木さおり」って知ってますか?って。ochichanと僕がすかさず反応して、しばし盛り上がり。八木小緒里(今はこう書くらしい)もまさか濃いぃ虎の話題に混じらされてるなんて夢にも思わんやろ。まいったか、虎の会は平田よりも守備範囲広いねんぞwww

恒例の勝ち星および順位予想では、杉山に15勝を課してしまいました・・・
一同、誰ひとり賛同してくれなかったのが、今の杉山を象徴しています。
しかし85年も、シーズン前は村山を除く全ての評論家が最下位を予想しました。
杉山にも神が降りれば、突確から大連チャンに入ることもあるでしょう、多分。


第1回目の案内メールが出てきたので、当たり障りのない部分だけ貼り付けておきます。


Date: Sun, 18 Jan 2004 17:44:32 +0900

優勝祝賀&連覇祈願新年会のお知らせです。

日時:1/23(金) 20時〜
場所:「虎連坊 新宿店」
     新宿区新宿3−4−1 みずほ銀行ビル6F
     03-3352-3558

会費:5000円(飲み放題(2時間半)です)。

※「虎連坊」という名前だけで選んだので、味の保証はできません。
※このメールが届いた方は人数にカウントしてますので、もし欠席される場合は、
 なるべく事前にご連絡いただければと思います。
※まわりのトラキチを誘っていただいても構いませんが、その場合も
 なるべく事前にご連絡いただければと思います。

そんなこんなで、よろしくお願いします。


■3/15 14:00追記
1966年〜1998年まで
40:土橋、桑野、テーラー、ラインバック、デード、ゴンザレス、アレン、岩切、ウイン
41:鎌田、柿本、鎌田、渡辺、月山、吉川、西川、渡辺、大門、川尻、江坂
42:鏑木、ヒルトン、ボウクレア、山口、ウィッグス、パチョレック、麦倉、吉田、ウイルソン
43:杉本、川本、西村、中谷、井上、宮本、藤本、オルセン、宮内、山沖、林、松井
44:辻(ダンプ)、豊村、藤田、アルトマン、ブリーデン、スタントン、中山、オルト、ジョンストン、バース、
  フィルダー、パリッシュ、石井、山下、ハイアット、吉本
45:中島、川藤、山田、樫出、鈴木、遠藤、加倉、ゲイル、福家、嶋田

以下、めんどくさくなってきたので主な選手のみ。

46:大島(田淵の控え)、川原、横谷
47:青雲、藤原(左横)、嶋尾、あっちゃん
48:奥田、仲田、久保
49:表、赤松、服部、酒井、リベラ
50:麦倉、古溝
51:古沢、竹田(ライオンズからきた4人目)、井上
52:嶋尾、古里、遠山
53:吉竹、近田
54:山田(ヘソ伝)、多岐、うめさん
55:後藤(くまさん)、清家、真鍋、立花、たいほー
56:山本(重)、御子柴
57:マックファーデン、井沢、真鍋、ディアー、中谷
58:山本(晴)、中村(典)、右田
59:加納
60:似鳥、続木、嶋田、秀太(田中)
61:横谷、ぃやぁ〜まだ
62:渡真利、鮎川、塩谷
63:杉下茂、藤村隆男、新庄、片山
64:山脇、吉田(アゴ)、関本
65:橘高、ぜんじろう、高波
66:東、坂、おさむ
67:亀山、中里
68:星野(打球がライトスタンドをひとまたぎ)、川名
69:メイ

おまけ。背番号17の系譜
S11〜14、17、18:門前真佐人
S21、22:渡辺誠太郎
S24:門前真佐人
S25〜32:白坂長栄
S33:大崎三男
S34〜36:石川良照
S37、38:伊奈努
S39〜42:富恵一
S43〜48:伊藤幸男
S49〜56:桑野議
S57〜61:源五郎丸洋
S62、63:猪俣隆
H1〜6:太田貴
H7〜10:山村宏樹
H13:吉田剛
H14〜15:ムーア
(BBM SUMMER ISSUE 1998 背番号&ユニフォーム大特集より)

※杉山の15勝を冷静に考える
1.6月まではほとんど上で投げない。(トレード対策)
2.彼は7月以降大活躍する。
3.他のピッチャーもそこそこ勝つ。

これで年間146試合しかない中、合計で115勝を挙げる予想となりました。
つまり、阪神の負けは31試合、その31敗を10人以上のピッチャーで分け合います。
杉山は7月以降で15勝ですので、負けてる暇がありません。勝率10割ですね。
他のピッチャーも平均で1.x敗から2.x敗程度がノルマです。
それ以上負けたら、負けなしピッチャーが多く誕生します。
予想数字には出ていませんが、救援失敗など許されません。
達成されればプロ野球史上初の出来事がいっぱいありそうです。
ギネスに申請する価値のある記録も出るかもしれません。
2009年のタイガース、目が離せませんね(棒読み)
| zero-52 | 阪神たいがあ | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0)
| スポンサードリンク | - | 11:30 | - | -
/PAGES



コメント
どうもどうもです。
昨日は本当に楽しいひとときをありがとうございました。

「虎の会」、素晴らしかったです。
新参者である僕が、20分後には「いや、僕のパワプロの秀太がですねぇ…」と大きな声でしゃべれるアットホームな雰囲気。最高です。

虎でつながった友情は、世代も何もかも全てを越えるのだなと感激させていただきました。

杉山原理主義、ぜひとも貫いてください(面白いので)。
だって杉山、絶対ええコですもんね!

とにかく昨日は楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしております!
| カネシゲタカシ | 2009/03/16 12:12 AM |

>カナシゲさん
最後、挨拶もなしに帰ってしまってすいませんでした。
土日は終電、平日に比べて30分早く、あの時間でギリギリでした。

カネシゲさん、最初はちょこっと緊張してはったようですけど、すぐに、ね(笑)
秀太ネタもよう盛り上がりますねぇ。

杉山、ほんまやったらやれる子やと思うんですが。
関六の記録を探してみたんですが、連盟HPがショボくて・・・

ほんま、また。
それより、みんなが切に望んでる週刊イガワ、早く更新してください。
僕も待ってますんで。
| zero-52@かんりにん | 2009/03/16 10:34 PM |










http://deyashiki.jugem.jp/trackback/832



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ