D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2020年5月、何を思ったか広告を消すために有料会員になりました(笑)
<< 2年持たなかっただ(;_;) | main | CX1 ファームアップデート(1.19) >>
埼玉西武○7-2●ソフトバンク
今年最初の野球観戦は、いただきもののチケットにて西武球場。
3塁側のチケだったので、ホークス応援すっかと思って行ってみたら1塁側にいらっしゃる。
パってこういうことやってるんですか?西武だけ?

4/29先発オーダー
スターティングオーダーです。ホークスも知らない名前が増えました。
ていうかこれ、全面液晶です。すごいっす。

試合は3回表までパーフェクトの応酬。
3回裏に試合が動きました。
先頭のボカチカ、全国1000万人の西武ファンのうち999万9999人は言ったことがあるであろう、
「ボカスカ打つボカチカ」
カウント2-3になってフォアボールを嫌った球が甘く入ったか、バットが一閃、打球はバックスクリーン横へ。
5回にもレフトスタンドに放り込み、7回はツーアウトから半ば敬遠のストレートのフォアボール、銀二朗のレフト前タイムリーとレフトのエラーで生還。(記録は2塁打ってなってるけど)
まさにボカチカデー。
この回、更に片岡のファースト右を破る2塁打や栗山の左中間本塁打で合計5点を取って試合を決定づけた。
ソフトバンクは元気がなく、8回の宗りん松中の連打で作ったノーアウト1、3塁のチャンスも、小久保の6-4-3のゲッツーの間の1点だけ。2安打の宗りん、1人で気を吐いてたって感じでした。

続きには、松中・小久保のツーショット、石井の連続写真、清水の懐かしい空振りの姿があります。
松中小久保
ま、時代を物語るコンビであることは間違いないでしょう。

石井1
石井2
石井3
石井4
石井5
石井6
ストライクが先行する石井、初めて見ました。
これは4回の宗りんの打席、送りバントした球ですね。このあと石井、打球を処理しようとしてコケます。
この、ノーアウト1、2塁も後続が三振三ゴロ三振と、全く覇気を感じませんでした。

清水
清水
チームは変わってもフォームは変わってませんでした。
バッターボックスに入る時の曲も同じでした。
レフトスタンドは清水ジャンプをしていました。
| zero-52 | 野球 | 19:56 | comments(5) | trackbacks(1)
/PAGES



コメント
北のハムも3塁がホームです
要注意
| ぼん | 2009/04/30 12:11 AM |

野球ー!いいですねぇ。 数年行ってない気がする。。
今年はモルツ球団(清原は!?)行きたいナー。

宗りん、て漢字入りで書くと 変な感じ〜。
誰が言い出したの?
| ヒ。 | 2009/04/30 12:56 PM |

>ぼん
そもそもホームチームが1塁側って誰が決めた?
高校の時、自分の学校でやる時は、ウチら3塁側でした。
理由は、1塁側は日当たりがよく3塁側は陰になるから。

>ひ。
まったりしました。ありがとう。
munerin、誰が言い出したんでしょう。自分で?www
| zero-52@かんりにん | 2009/05/01 1:07 AM |

アメリカのドジャースってそうなんだっけ?
つまり、真似?
| ぼん | 2009/05/01 11:35 PM |

>ぼん
よくわかりません。ホームチームが1塁側というのは、
万国共通だと思ってたので・・・
| zero-52@かんりにん | 2009/05/02 9:22 AM |










トラックバック機能は終了しました。
祝!野村監督通算1500勝!孝行孫マー君月間MVP当確!&アヤパンとナカミーも鯉の勝利の女神に+29日のプロ野球&湘南ベルマーレ(J2)
あとなんかあったっけ? ・楽天・田中、4連続の完投勝ち〈29日のパ・リーグ〉 ◇楽天2―1日本ハム 楽天の田中が開幕から4試合連続の完投勝利。11奪三振の力投で、6回にセギノールが加えたリードを守った。日本ハムは今季最少の4安打に抑えられた。 ◇西武
| 阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。スポーツ | 2009/04/30 6:50 AM |



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ