D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< しおり | main | CX1 DRモードの比較 >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
USB3.0とWindows7とX-Qpack
タイトルはそれぞれの関連性はありません。


SuperSpeed USB Developers Conferenceが東京で開催
〜USB 3.0に関する技術情報が明らかに


この記事によりますと、次のUSB、3.0はかなり見えてきているようです。
仕様が固まったのは去年の11月だけど、このカンファレンスでは、NECエレクトロニクスとFRESCO LOGICが試作品を展示しています。
製品化(この2社とはどこにも書いていない)の目処も立っているらしい。

転送速度は、理論値が5Gbpsなので、ロスがあったとしてもその速さは体感できそう。

しかし。
これはホストとゲストのコントローラが3.0に対応した時の話。
ものもちのいい私は、3.0が世に出たあとも1.1のスキャナや2.0のプリンタを後生大事に使い続けることと思われ。

さらには。
X-Qpackもマザーを交換する予定はまったくなく(だって面倒なんですもの)、背の低いカードでも買わない限りは2.0のままですし。
KT7Aの時も結局、ずーっとずーっと引っ張ってSUGOIカード買って対応させたし。
そんな感じで、外部機器が先でPCはあとになりそうです。
そもそも、3.0の転送速度が要るほどのケーブル接続、してないからな。

んでWindows7。
これまたPC Watchに、XPより起動時間が速い、軽くていいぞ、という記事が載っていました。
Windows 7の動作が軽快な理由

軽いのか。それはいいこと。
ゲイツも、Vistaの失敗を生かしたようです。
しかしこれまた、XPで何の不満もないのでスグには入れないと思われ。
XPの寿命が切れそうになり、7もSPの1つや2つ出して安定してきた頃に気が向いたら入れてみよう、ぐらいのゆる〜い気持ちでおります。

なんか、新し目の技術・製品の話題やのに、「当分先」なショボいことばっか書いて。
これじゃ、キーワード検索にてきていただいた方々に申し訳ない。でも、この程度の情報と感想しか持ってない故、許せ若人よ。
| zero-52 | X-Qpack | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)
| スポンサードリンク | - | 23:57 | - | -
/PAGES



コメント









http://deyashiki.jugem.jp/trackback/892



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ