D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< 電波状態と帯域 | main | 筆入れ拝見 >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
耐え難きを耐え
大崎-東京-後楽園と電車を乗り継ぎ、水道橋体育館へ行って参りました。
着いたらなんか歓声が。守ってるのは阪神です。やっぱり。
どうやら亀井がライトスタンドへブチ込んだようです。
敵ながら、この亀井のバッティングはかっこいいです、腹立つなあ。

金村。よう頑張った。6回をこのホームラン含む3安打、1点で抑えたのは上出来。
君の粘りがあとに繋がった。
7回、ランナーありで打順が回ったこともついてた。
これ、ランナーなしやったらもう1回引っ張ってたかも、ですよ真弓さん。。
(てか、ひーじゃなくバントする代打?とかって思ったけど。この采配、どうなんすかね)

それにしてもかっちょ悪いな、金村のフォーム。
T13 T13_2

しかし。8回終わって2安打でっせ、うっとこは。
ランナーはそこそこ出すんですけど、みな残る。
残すの怒られたんか、7回はボヘミアン、ゲッツーできれいに掃除するし。
こんなんでどないして勝て言いますのんや。

でもね最終回、忍び難きを忍んでた私らに、光が差した。
余裕ブッこいてる読売に一泡も二泡も三泡も吹かせたった。

ブラゼルがため息も出ないドン詰まのセカンドフライに倒れたあと。
間もなく打率が1割台に突入か、という新井は当てにいっただけの弱々しい打球。
思わず「こらー」言うたやんけ。
そしてらコロコロとセカンドベースに向かったのが良かったのか、内野安打。

さてバッターボックスは夜の帝王。

「とりたにー、何かせえー」とは叫びましたよ、僕は。
でもその何かが2ランとは思いもせなんだ。
続く狩野、ここまでええとこなし。
「おまけつけとけー」言いましたよ。
まさにおまけなライト前。
そして代打威助どん。
鋭い打球はフェンス直撃か、と思ったら突き刺さりましたよ、ライトスタンドへ。
続く葛城も同じような弾道。
あほやな読売、風のスイッチ切るのん忘れてたんやで。

いやしかし、ライトスタンドおよそ三連発。
これがね、4月5月なら「お?」とかって思うんですけど、こんな状態のこんな時期に出てもね。しかも調整登板のスキを突いただけの、言うたら勝たしてもろた、みたいな。
とは言うものの、今季初阪神戦でこんな勝ち方見せてもろて贅沢言うたらバチ当たります罠。

明日明後日も勝ってちいとは慌てさしたってや。

○うっとこ5-1ボケ●
勝:アッチソン
負:越智
頑張った:金村曉
ダメ押され:M中村
EXA:よかったみたい。タバコ吸いに行ってて見てないけど。
本:鳥谷、林、葛城(阪神)、亀井(読売)

やの
矢野が金村の相手してました。

7回2安打4四球1死球無失点のゴンちゃん。

見てて「これや」って思ったので連続写真にしました。
イメージを脳に焼き付けて今度実戦で役立てようと思います。(特に2枚目)

ゴン1
ゴン2
ゴン3
ゴン4

最後は球児が簡単に3人で片付ける。よっしゃよっしゃ。

球児1
球児2
球児3
球児4
球児5
球児6
| zero-52 | 阪神たいがあ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(1)
| スポンサードリンク | - | 23:23 | - | -
/PAGES



コメント









http://deyashiki.jugem.jp/trackback/939
7/17 阪神5−1読売〜9回表1死から大逆転のオチ
早稲田って上下関係厳しいんやね。。。 ●読売1−5阪神○・10回戦(読売6勝2敗2分、東京ドーム) 阪神 000 000 005|5 読売 010 000 000|1 【投手】 (神)金村暁、江草、アッチソン、藤川−狩野 (巨)ゴンザレス、オビスポ、山口、越智、M・中村−鶴岡 【責
| 阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。スポーツ | 2009/07/18 8:41 AM |



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ