D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。
<< デュエペン映画 | main | テレビと録画機 >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
9/22 Y150
連休4日目、横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」に行ってきました。
会社のなんかの斡旋で、半額チケットが手に入ったから。
みなとみらいってええとこやと思うけど、やっぱ2000年から2005年までの、今となっては笑い話にできる過酷な労働条件下での日々がイメージを悪くしてる。ええことも楽しいこともあったけど、プラマイしたらマイナスが勝ってるかな、みたいな。
それに、土日関係ないシフト勤務やったせいもあって、休日の混み具合がこれまたイヤ。通勤の邪魔になるわ、昼メシいつ行っても混んでるわ、みなとみらい線が開通してからは、帰りの電車も気が気でない。(開通前は東横線桜木町が始発やったんで、確実に座れた)

とは言うものの、みなとみらいはええとこだっせ、ランドマークタワーもおまっせ。(字余りまくり)

それでは、この1日を写真とともに振り返ってみましょうか。


招福門 王冠
左:まずは中華街にて腹ごしらえ。バイキングの店ですが結構混んでました。約30分ほど待ち。飲茶バイキングは1時間半待ちとか。開店の、11時半でこれでした。
右:象の鼻会場に、灯台アートワークというのがあります。その1つに、なつかしのグッズが使われたものがありました。このスーパーカー王冠、スターウォーズと並んで小学生のハートを鷲掴みに、風呂屋に行って大量ゲットでした。後ろに見え隠れする通称「ポン」も収集の対象でした。

飛鳥II
飛鳥兇停船してました。なんとか1周とかの寄航ではなく、この日は横浜ワンナイトクルーズだったようです。

ラ・マシン1 ラ・マシン2
次ははじまりの森にて巨大グモ、ラ・マシンです。Y150、これが目当てで行ったようなものです。写真を見てもわかると思いますが、相当巨大です。

ラ・マシン3 ラ・マシン4
真正面の真ん中最前列に陣取って見ました。無人でこれだけ迫られたら泣いて許しを乞うことでしょう。1周目は何もせずに帰っていきました。

ラ・マシン5 ラ・マシン6
大きなおしりです。キューティーハニーとは対極に位置しますw
最後は、足をまるめて撤収しました。
実はこのクモ、糸ならぬ水を口から尻から吐きます。1周目は正面には何もしなかったのですが、横や後ろの席には吐きまくりでした。2周目、正面に来た時、水の係(2枚目の写真の左側、AKIEといいます)に「カモーン」とゼスチャーつきで挑発しました。目が合ったかなと思った瞬間、放水が直撃!頭、顔、服、ズボン、びしょびしょになりました。夏なら爽快だったんでしょうが、この秋口、やや寒かったです。
とは言うものの何もないよりは想い出に残りました。防水カメラを持ってないことが、少し残念に思える瞬間でした。(水がきそうなので、カメラはケツポケに避難させておりました)

■ラ・マシン パイロット紹介
http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1_2.html
■ラ・マシン blog
http://ameblo.jp/y150-lamachine/

続いてトゥモローパークに行ってBATONてアニメ映画見て、子供がボートに乗りたいいうので桟橋方面へ。俺はアバラが痛いので嫁と子で海上に。

暮れゆくみなとみらい
こんな風景も初めて見ました。

KimuShino
船着場では、ライブやってました。知ってます?木村至信バンド。テレビのエンディング(Wonder-ful Days)歌ってるようです。なかなかいい声でした。CD即売やってたんですが、財布の中に札がなかったんで買えませんでした。今、改めて聴くと、買っとけばよかったななー、と。

■木村至信バンド オフィシャルサイト
http://www.kimushino.net/
(いきなり歌が流れます。時が経つかページ移るまで流れっぱなしです)

暮れゆく赤レンガ 空の色!
そして赤レンガエリアへ。
よう考えたら、5年もランドマークに通ってて赤レンガ来たことなかったですわ。

みなとみらい定番
みなとみらい定番の風景。この角度で見るのも初でした。ほんま、ランドマークと駅との往復、たまに飲みに行くっていえば野毛方面ばっかりでしたから。

ひかりあそび1 ひかりあそび2
最後に、みなとみらいの光で遊んでみました。

そんなこんなのY150も、今度の日曜9/27で終わりです。
ラ・マシンのラストは9/27の19時の回です。きっと特別な回になるでしょう。
これ読んで行きたい!って思った奇特な人、お急ぎくださいませ。

※追記
写真にしよか、動画にしよかと迷って、瞬間を残したかったんで写真にしました。
動画も撮ったらよかったかなー、などと思ってたら、スーパーサウスポーあさちゃんさんが撮ってました。
http://ssasachan2.seesaa.net/article/128584041.html
動くクモ、堪能してください。
| zero-52 | days | 22:26 | comments(11) | trackbacks(1)
| スポンサードリンク | - | 22:26 | - | -
/PAGES



コメント
赤レンガって、ほんと用事がないと行かないよね。私もワールドポーター辺りまでは良く行くのに、赤レンガは1、2度くらいしか行ったことない〜。今度の日曜日で終わっちゃうのね…、多分行けない…。
| まり | 2009/09/25 9:40 AM |

グランシャトーもおまっせ?

中華街、先月中止になったし、行きたいなァ…。
横浜の夕暮れは キレーですねぇ。
| ヒ。 | 2009/09/25 12:59 PM |

>まりだん
うんうん、行ってワールドポーター止まりやね。
そっからグルっとは行かへんもん。
中華街とか山下公園方面からなら、自然に行けるけど。。

>ひ。
細かいとこ拾てくれておおきに。
中華街、アホみたいに人多いで。
ホコ天にしたらええのに、車入ってきよるし。
みなとみらい線の弊害やね(笑)
| zero-52@かんりにん | 2009/09/26 1:21 AM |

…巨大ぐも怖いです。
だれが考案したんだか‥関西になくて良かった。
| み | 2009/09/26 6:51 PM |

>み
おフランス製ざんす。
んなこと言うてるから尼は・・・(笑)
| zero-52@かんりにん | 2009/09/27 8:35 AM |

MMに一本で行けるのに一度も行く気がなかった川崎市民です
こんばんは
質問があるんです
あのくもは誰でも運転できるんですか?
それとも専門のパイロットがいるんでしょうか
| ぼん | 2009/09/29 11:18 PM |

>ぼん
本文中にある、パイロット紹介のリンクに飛んでみてください。
フランスにまで行って訓練したようです。
あんなの、素人が操縦したら暴走モード突入すると思います。
| zero-52@かんりにん | 2009/10/01 1:18 AM |

お返事ありがとです
ちゃんと読んでなくてすみません
すごいね
そしてたくさんの人がいるんだね
志も高そうだ
先月(もう先月か・・・)ブルーマン見に行ったんですが、なんか気持ちが似ているような気がしました
| ぼん | 2009/10/01 10:04 AM |

>ぼん
何かを表現しようとする人は、意思を持って生きてる感が強いので見てて気持ちがいいですね。
| zero-52@かんりにん | 2009/10/03 1:01 AM |

突然お邪魔します。「木村至信BAND」で検索かけてたどり着きました(笑)
木村至信BAND、都内を中心に活動しているバンドですが、関内の「YOKOHAMA 7th AVENUE」でもよくライブをしています。
青空の下で聞くキムシノも大好きですが、ライブハウスだとギターも入ってもっと本格的だし、ボーカル至信さんの面白トークもたーっくさん聴けるのでオススメです。
もう来週ですが、11月3日にも7thでライブがあるので、お時間が合うようでしたら是非いらしてみてください♪ライブ会場でCD買ったらサインも入れてもらえますよー。

ちなみに、もしいらっしゃれた際には、ベース側最前列でキムシノTシャツ着て大騒ぎしてる女子がきっと私なので、見つけたら声かけてくださいね。

ではでは、突然の書き込み失礼致しました。
| さやぽん | 2009/10/30 2:40 PM |

>さやぽんさん
遠いところ、また小さなところにお越しいただき、ありがとうございます(笑)

11/3ですかー。
残念なことに、夜から会社に行かねばならないのです(泣)
大騒ぎしてる女子に声をかけたかった・・・

また、別の機会があれば出かけようと思います。
ありがとうございました!
| zero-52@かんりにん | 2009/10/31 1:55 AM |










http://deyashiki.jugem.jp/trackback/979
9.22 Y150へ〜午前の部
MOL107.3gp まずは、ラ・マシン【機械蜘蛛】の動画をおひとつ。 【ここから追記】 昼飯食べるのに、
| ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 | 2009/09/25 5:54 AM |



コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ