D-blog

文房具と阪神と野球、デジモノ、オンガク、本、シャシンなど。2009年12月、α300を中古で買いました。


| スポンサードリンク | - | | - | -
これ、買いなん?
JUGEMテーマ:野球




阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 創刊号だけ790円 (楽天ブックス)


どないやねんな。2巻から1,790円でっせ。隔週刊やから月3,580円。
まあ、パチンコの負け、余裕で1回分未満やけど。
欲しいのんだけ買えばええか、と思ってはみたものの。
今んとこ、こんな感じらしい。

【第1号】 (テーマ編 1985、2003、2005 優勝3連発!
【第2号】 (選手編 僕蠅爐勝アニキ!!金本知憲
【第3号】 (テーマ編◆謀租の「阪神・巨人戦」全1712試合
【第4号】 (選手編◆20世紀最高の左腕 江夏豊
【第5号】 (選手編)涙と魂のストレート 藤川球児
【第6号】 (選手編ぁ忙望綺廼の一番打者 真弓明信
【第7号】 (選手編ァ鵬罎蕕離潺好拭璽織ぅース 掛布雅之
【第8号】 (選手編Α忘綽世鮑任皸Δ靴申っ人 ランディ・バース
【第9号】 (選手編А忘任眸しいホームランを打った男 田淵幸一
【第10号】 (グループ編 忙代を彩った歴代のエースたち ^羸邨帖∫恵壹、仲田幸司
【第11号】 (選手編─棒験矯綽澄‘三豢據_田彰布
【第12号】 (選手編)マウンド上の格闘家 下柳剛
【第13号】 (選手編)2代目ミスタータイガース 村山実
【第14号】 (テーマ編)1985優勝! そして悲願の日本一
【第15号】 (選手・監督編)猛虎を蘇らせた闘将 監督・星野仙一
【第16号】 (選手編)一振りに生きた男 川藤幸三
【おわりのほうの号】 (よもやま編)バース人形、23年ぶりの救出ほか

懐古に徹する、というテーマで臨むとしても、3、4、6、7、8、9、13、14、16と9枚。
別にバインダーもトランクも要らんけど、ちょっと悩むなぁ。
定期購読申し込みで金のユニ。そんな趣味悪いの要らんけど、思い切って追い込むしかないんかの。ていうか、追い込まな買われんもんやったら買いなさんなってことか。
そこまでファンちゃうねん、実は。
いや、ファンやけどもなんちゅうのかな、水とか空気みたいな。
だいたい阪神間の人間は阪神と吉本は、生活の中にあって当たり前、溶け込んでるからその存在を特に意識しいひんから。でも、都落ちして関東暮らしも20年を突破すると、その当たり前さの有り難味がわかり、懐古に走りたくなるわけですわ。
17巻以降でラインバックやらブリーデンやらアルトマンやらテーラーにカークランドの特集もするでしょう。ウタントンやボンクラヤ、そこにオルト?オリャセンがなといったダメ外人の特集もあるでしょう。そしたらやっぱり見たくなるやん?泣きながらラムのヘッスラ、見たいと思うでしょ?

しかし、なんでもないこの時期に、どういう企みがあるのか講談社&MBS。
そっちのほうが知りたいぞ。まあコンプリ目当てじゃないからゆっくり考えよう。
創刊号はタマぎょうさん出るやろし、欲しくなったらオクで中古、格安で落としたらええやろし。欲しいと思った号を買う気があれば買う、これでいこ。
| zero-52 | 阪神たいがあ | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0)
(May)God bless you
ほぼいっつもしょーもないこと書いてますけど、今日もしょーもないことです。

最近、が降りてきません。

神が降りるとどうなるか。
アイデアが湯水の如く湧いてきて、考えが電光石火の如くまとまり、
その迅き仕事振りは他の追随を許さず。
社会人としては、このような状態になることだと認識しております。

ほんま神さん見ぃひんなぁ。

神が降り立つことは「降臨」といいます。
時々というかしょっちゅう「光臨」て見かけますけど、
向こうから神さん訪ねてきてくれはった、みたいな時は使うけど、
降りてきた、の時はきちんと「降臨」を使いましょうね。

■コーリン鉛筆カタログ化計画 http://colleenpencil-fun.cocolog-nifty.com/blog/

ボールボールボール

久保っちがハシケンと交換でやってきましたね。
機関紙デイリーによると、2年越しのラブコールが実ったとか。
奈良出身なんで、西大阪線がなんばまで延びるのに合わせ、
奈良方面の開拓にも好材料とも書いてたな。
ま、鳴尾浜に行くのも同じルートやし、1軍2軍は関係あらへんてか(笑)

そんなこと言うなや、ローテの一角担ってくれよ。
(会社のロッテ不安が、久保はリリーフのほうが球、10km/hほど速い、
て言うてたんが気になるっちゃあ気になるな)
| zero-52 | 阪神たいがあ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0)
やっぱ虎だね♪


日本一優れたパッケージは、とらや東京ミッドタウン店のものだそうだ。
http://news.walkerplus.com/2009/0209/4/

これは「虎」の字によるところが大きいと言える(断言)

「燕」や「鯉」、「竜」「星」などではこうもいかないと思うし。
ましてや「兎」なんて論外中の論外を通り越して国外追放でもいいくらいに(謎

そういえば、オニツカのスニーカーでかかとに「虎」の字を刺繍したのがあったっけ。
買おうか買うまいか悩んだ末、スニーカーに5k以上は出さない、を貫いた。
今になってやっぱり欲しくなり。でも売ってた店にはレディースしか残ってなく。
ネットでぐぐろうにも商品名覚えてないので雲を探るような話。
関係のない虎の刺繍ばっか引っかかります。

とにかく、虎の字は素晴らしい、と、そういうことです、はい。




| zero-52 | 阪神たいがあ | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0)
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記(購入編)
評価:
鳴尾浜 トラオ
扶桑社
¥ 1,260
(2008-12-20)
Amazonおすすめ度:
 やっとこさ本屋で見つけた。amazonに注文したらすぐに手に入るのはわかってるけど、
 それじゃおもしろくないし。
 やっぱ現場主義。そんなこと言うても売ってなかったら買われへん。
 小学生でもわかるわな。
 
 年末恒例(て言うても3年前から始めた)川越ほっつき歩き。
 商店街の中ほどに、紀伊國屋。そこが今年の最終決戦の場。

 文芸とかサブカルとか、一応そんなコーナーも探してはみたけど見つからない。
 あとはスポーツんとこ行ってなかったら越年や。
 と思ったかどうか定かでないけど、真ん中やや奥のスポーツコーナー。
 まずは平積みから探してみる。どんな本でもお目当てはまず平積みから。
 ましてや、鳴尾浜トラオの本とあれば平積みを探さずしてどこを探せと言うか。
続きを読む >>
| zero-52 | 阪神たいがあ | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0)
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
鳴尾浜トラオ・著(本名:マイク・ラインバック)

カテは書籍?いやいや、やっぱ虎っしょ。

ついにやりよった。「あほう」ここに極まれり。
最初は、「俺、1年間書き続けた」「ふーん、すごいなぁ」やったけど、
もう200年から続けてるっちゅうからたまげる。俺何年生きとんねん。

本屋で買いたいよ。うん、まずは本屋に行こう。
探して見つけるのも楽しいけど、いきなりカウンターにて大声で

「虎暮らし」って本ありますか?新刊ですわ。扶桑社。

っていうのもアリかな。
ポイントは「トラグラシ」をきちんと聞き取ってもらえるか。
こういうの、なんべんも聞き返されると興醒めやん。

でも、本屋でめっかったら喜びもひとしおやもんな。
絵ぇもこれがまたおもろいねんて。楽しみやね。

あ、まだ予約の段階ですよ。
発売は20日頃とかって。

■自称阪神タイガース評論家
http://torao.tblog.jp/
■阪神守護天使・今日のおちちゃん
http://ochichan.exblog.jp/
■編集・新保さんの本
BASS44

JUGEMテーマ:スポーツ
JUGEMテーマ:読書


| zero-52 | 阪神たいがあ | 23:46 | comments(6) | trackbacks(0)
うまいこといきまへんなあ
昨日デッドボールを受けた赤星、死んでも出るって。
まあ、死なずにヒット打って出て、新井のタイムリーで生還したわけやけど、雨でっか。

7時半頃、大崎の駅に黒と黄色のリュックからピンクのメガホン覗かせた、
黒と黄色の帽子かぶったおっさんが寂しそうにホームにたたずんでた。
池袋まで一緒の電車やった。
このピンクのメガホン、4回は打ち鳴らしたんやろな。。

あきまへんなあ。
残り、全部負けそうな気がしますわ。
別にええねんけど、どこぞのボケがレジェンドとか言うてんのが腹立ちまんねん。
| zero-52 | 阪神たいがあ | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0)
今月14本目
途中ペースが上がったけど、結局は月の半分も上げられませんでした。
書きたいっていうか、書くことなくなってしもうて。

ということで、明日から10月です。
パ・リーグは西武がペナントを制しオリが2位確保。これで明日、清原の引退試合も盛大にできるってもんです。収入もかなり計算できるでしょう。
3位はわからないですね。赤勝て白勝ての心境ですが、どっちか言うたらロッテ頑張れかな。

セ・リーグはやや阪神有利か。
首位独走の時も、負けが込んで落ちていく姿は充分に想像できました。
それだけのポテンシャルを秘めた球団です。

でもね。

ほんまにやってどないすんねん。

こっちからの一方的な期待は裏切るくせに、ネガティブな予感は高確率で実現しよって。
そこがまたかいらしい言うか、愛らしい言うか。

「体ばっかり大きなって、まだまだ子供ですわ」

っていう親の心境にも似た。
2003年、2005年とワシからひとり立ちしよったと思ったけど、まだまだ半人前、
ワシが目ぇかけたらんとあきませんなあ。
| zero-52 | 阪神たいがあ | 22:59 | comments(5) | trackbacks(0)
○T5-4G●
今日は、toraoさんからのお誘いで、東京ドームに行ってまいりました。

急いでる時に限って、山の手止まる。
恵比寿-目黒間で線路内立ち入り。
京浜東北に乗り換え、東京へ。
そっからオレンジ-黄色と乗り継いで水道橋へ。
道中、

「鉢、頭にデッドボール。出てけえへん」
「そら当てたやつ、生きては球場出られへんな」
「あ、出てきた」

というメールを交わしつつ、しかし急いでも電車の速度は変わらず。

着いたら3-2で辛うじて1点リードの4回ぐらいやっけかな。

6表、鉢が低い弾道でオレンジ色のスタンドに突き刺す。
フェンス直撃かな、と思った当たりが入るんやもんね。

7裏。ノーミ炎上。ほんとストライク入らへん。
1アウト1・2塁でラミレス。
初球ボール、次もボールなら打たれる確率90%って思ってた2球目、打球はレフトスタンドめがけて。

スタンドを埋め尽くした阪神ファンの吐く息で失速したか、フェンス最上部に当たってグランドへ。
ややこしいのが、アホが手ぇ出したこと。当たったかどうかまではわからんかったけど。
審判が協議して、2塁打と当たり前の判定で1点差。
すると88番が出てきてひつこく抗議。入ってへんもんは入ってへんのんじゃ。
しかし、手ぇ出すボケがあかんのんじゃ。
ちゃう、打たれるノーミがそもそも・・・

阿部にもフォアボール出したとこで交代乙。去年を見てるみたいやった。

こんな場面で渡辺。ゴンにライト前に運ばれるも、阿部の判断がすこぶるよく二封。
記録はライトゴロ。なのでナベちゃん、ノーヒット(笑)

見せ場は8回。
1アウトからセンター前に弾き返した新井。
続く金本の、3塁後方のポテンに判断よく3塁を陥れる。先の阿部とは好対照。
5番葛城が、左vs左をものともせずライト前にクリーンヒット。新井、歩いて還る。
2塁で止まってたら、満塁で点が入らんパターンやったと強く思う。

もう少し点が欲しかったけど、トリリー、矢野と倒れる。

裏は久保田?でも、今日の劇場主は葛城っぽいし、休ませてやろか。
エグ坊なんておもろいんちゃうかと、心の中で思ってたらホンマに出てきはった。

圧巻でした。
三者連続三振という、胸のすくピッチングを披露してくれたわけなんですけど、
その内容が素晴らしい。

三人とも、まずはツーナッシングまで追い込む。この時点で「お前誰やねん」
そして、単なる遊び球じゃなく、攻めの意思あるボール球。
召し取る伏線ですわな。
そして、記憶が確かならば、三人とも見逃し三振。
これぞピッチング、という内容でした。ほんまは誰やねん(笑)

9回は、予定通り藤川。
しかし、同じ150でもバットに当てられます。
本当の真っ直ぐ、まだ放れてないような気がします。

ともあれ、3人で片付けてゲームセット。
ボヤく間もない、見応えのあるゲームでした。

ゲーム以外のボヤき

1)ガラ悪いユニが増えた。なんでみなさん、そんな趣味に走るん?
2)うちわに貼ったヒッティングマーチの歌詞見て必死に歌う人。せっかくやし、グランド見なあかんやん。
3)応援バット叩くのはええ。でも高く掲げて叩くのは勘弁。見えへんねん。
4)商魂こめて、オレンジの服着た姉ちゃんが、阪神グッズの売り子。品売るためには魂も売るか・・・
5)六甲おろしの安売りやめて。勝った時だけにしようや。
| zero-52 | 阪神たいがあ | 03:44 | comments(2) | trackbacks(0)
源五郎丸洋
探し物してたら、目的と違うもんがめっかって、横道にそれる。よくある話。

源五郎丸洋
| zero-52 | 阪神たいがあ | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0)
T−Gオープン戦
8 赤星
4 平野
9 ルー
D 金本
3 新井
5 今岡
6 鳥谷
7 葛城
2 野口
P 岩田

9 由伸
8 谷
5 小笠原
7 ラミちゃんぺ
3 ゴンザレス
D 亀井
6 坂本
4 きむたく
2 星
P グライシンガー

Gも割と開幕モードなラインアップです。
試合開始まであと10分。



入りはほぼ満員て感じ。

続きを読む >>
| zero-52 | 阪神たいがあ | 12:48 | comments(5) | trackbacks(0)
<< 2/6PAGES >>






コミックダッシュ! zero-52 の所有コミック

虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 (JUGEMレビュー »)
鳴尾浜 トラオ
シーズン突入前の気合注入に、是非。

見たら買いましょう。
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ
天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ (JUGEMレビュー »)

ヨーコに10倍返しをするのは君だっ!


届きました。未開封です。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK (JUGEMレビュー »)

夜沸かしたお湯、朝もあったかいコーヒーが飲めます。余ったお湯は夜寝る前の洗顔などにどうぞ。
qrcode

このページの先頭へ